Shipping

物流は気候危機の主な原因の一つです。私たちは、2008年のブランド発足当初から、製品を飛行機で出荷しないと約束していました。

Impact

VITAL

Difficulty

HIGH

世界的なブランドでありながら、環境への影響を抑えることは、克服すべき困難な課題です

100%

海上輸送、現地配送に最適なトラック輸送

私たちは、2008年のブランド発足当初から、製品を飛行機で出荷しないと約束していました。
平均的な大きさの貨物船の積載量は、世界最大の旅客機であるエアバスA380の1,000機に相当します。河川・運河を経由して輸送される商品のCO2排出量は、空を利用するより1トンあたり道路輸送の約1/4、航空機輸送の約1/40まで減少させるとこができます。

私たちは多くの国に多くの製品を出荷しています

450,000

出荷する製品の数

40

約1300の小売業者を通して、弊社の製品が販売されている国の数

輸送に伴うCO2の排出を抑制するためには、北米、欧州、アジア・オセアニアなどに、工場を建設することが理想的な生産モデルです。これにより、総生産量が3分の1に分割され、規模の経済性が低下しますが、透明性とサプライチェーン全体を監視する私たちの能力も低下するでしょう。

また、完全に一貫性を持たせるためには、現地での製造に対し、現地で原材料を調達する必要があります。

このモデルは技術的には可能であり、輸送関連の炭素排出による環境負荷を大幅に低減することができますが、現在のところ、当社の事業や生産量、物流能力を鑑みれば最適とは言えません。

鉄道はどうでしょう?

これが我々の中期計画です。鉄道輸送はヨーロッパ内の貨物輸送の15%を占めています。 このボリュームは5年で25%増加しましたが、トラフィックの1%をもつアジアとヨーロッパの間ではあまり知られていません。