ハスコエンタープライズ

「ABOM」曇らないゴーグル、日本初上陸
ブラウザでみる
img
テンプル・カミンズ

PICK UP

2016.9.21 緊急号

ついに出た!
曇らないゴーグル「ABOM」

スティーブ・ジョブズらも受賞した、世界のイノベーティブな
開発者と商品に対して贈られる Edison Awards(エジソンアワード)
2016年、スポーツ部門にて金賞を受賞したのが、今季日本初上陸の「ABOM」
開発者は、ミック・ジャガーやマイケル・ジャクソンが手にしたデジタルレコーダーを世に生み、元NASAの関連会社でロケットを作っていたジャック・コーネリアス。
世界初の新システムを搭載した「曇らないゴーグル」として
スノースポーツのビジョンを変える!


レンズの曇りとは・・・

img

急激な温度差などによって空気中の水分が細かい水滴となり、レンズ表面に付着することで白く見え、「曇る」という状態になります。
通常スノースポーツ用のゴーグルは、その温度差を軽減するためにダブルレンズを搭載したり、内側(顔に近い側)のレンズに防曇コーティングなどを施して、よりよい視界を確保しています。
しかし、このコーティングは凄くデリケートなモノで、皆さんも購入後の新品なのに曇ってしまうご経験があると思います。
その理由として、レンズが濡れたため布なので拭いてしまった、または、単なる自然劣化も主な理由です。


そこで登場するのがABOMゴーグル

世界特許取得
世界特許13を有する画期的な温熱伝導フィルムを内蔵し、曇りを一気に解消します。(他39件の国際特許出願中)

スピード乾燥
一般的な電熱線仕様の曇り止めとは違い、レンズの全面をすばやく暖め曇ったレンズをスピード乾燥

img
img

6時間連続稼働
また、コンピューターが最良の電流消費率を自動計算し、連続稼働時間は6時間を超え、一日中曇り知らずです。ブーストモードでは7日間使用可能。

スッキリ、ミニマム・フォルム
電子部品とバッテリーは小型化されフレームにスッキリと収まったミニマム・フォルム


2016-2017 COLLECTION

img img img img

次世代のゴーグルとしてABOMはスキーヤー、スノーボーダーの
クリヤーな視界を確保するウエポンになりそうです


ABOMのお取り扱いについて

曇らないゴーグル「ABOM」のお取扱い店舗様を募集しております。
詳しくは、株式会社ハスコ・エンタープライズまでお問い合わせください。
TEL:06-4305-2111(営業担当まで)


株式会社ハスコ・エンタープライズ
〒543-0033 大阪市天王寺区堂ヶ芝2-5-4
TEL:06-4305-2111(代表)/FAX:06-4305-1221